2月度最優秀ハイレゾ音源大賞

ゲスト・セレクター : のん
優秀作選考&総評インタヴュー発表

「すっごい楽しかったです。やっぱり歌が入ってると、伸ばしてる声がなめらかになってるのを感じられますね。なめらかさがある美しい声や音を聴きたいんだったら、大城正司『ロマンティック・サックス』のサックスの音とか、サラ・オレインさんの歌声とかいいですよね。サラ・オレインさんのはもう本当にコンサートに来てるみたいに鮮明に聞こえるから、「そこで歌ってるのを見たい!」ってもどかしくなりました。あと、息の音や歌い終わりが鮮明に聞こえたり、ドラムのスティックやピックの音まで聞こえるのがすごくいいなと思いました。鬼束ちひろさんの声のカツンってなる音が気持ちよかったです。憧れる余白があるというか、ライブに行きたい!っていう憧れを持てますね。」

>> 続きを読む

【配信ページ】
http://hd-music.info/album.cgi/15476

2017年2月各社ハイレゾ推薦作品

クラシカル・サックス史上世界初のDSD5.6MHz一発収録した美メロ・クラシック名曲集。世界的クラシカル・サックス奏者・大城正司が、ピアノ伴奏の西川幾子と絶妙なコンビネーションで全16曲をすべて一発録りした傑作。

>> 続きを読む

lindenbaum_0804

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラのメジャー1stアルバム『SUPERMAN』のハイレゾ配信がスタート。3月8日(水)には日本武道館でワンマン・ライヴを行うことも発表し、まさにネクスト・レベルへ、その勢いはとどまるところを知らない!

>> 続きを読む

【配信ページ】
http://ototoy.jp/_/default/p/70617

 

「サブリナ」の鮮烈デビューから5年、家入レオのヒット曲がハイレゾで勢揃いした。過去作品を改めてハイレゾ音源で聴き直してみると、ギター・ピアノ・ストリングスという、生っぽい楽器を主体とした瑞々しいサウンドの存在感が、鮮烈に耳に突き刺さって来る。

>> 続きを読む